今期のアニメは音楽がすばらしいよねという話


ヨスガノソラについてが長くなったので分けた。


ヨスガノソラ:BGMと映像の連動がすばらしい。
おとめ妖怪ざくろ:歌いながら戦闘。変にわらべうたぶらない曲で良い。中尉じゃないけど「あっそーれ」って言いたくなる感じ。
STAR DRIVER 輝きのタクト:挿入歌アニメ。歌からロボットへの一連の流れが定まっているせいか、歌が世界へと広がっていく雰囲気が感じられて良い。
Panty&Stocking with Garterbelt:BGM自体が良い。曲が凝ってる。
探偵オペラ ミルキィホームズ:オペラ要素、というか唐突に歌うように喋り出す場面がちらほら。予測できないのと、あまり歌になりすぎていない感じが良い。オペラの声真似のような喋り方をして聞けなくなる演技というアニメによってはあるのだがこれはそうなっておらず良い塩梅。