「桜坂かい」だな、覚えた

るいは智を呼ぶの評判」がいいんで、ひとまず体験版プレイ中。
すると茜子というキャラが良い感じ。調べるとシナリオもしっかりしているみたいだが、声が印象的だった。
で調べたらこの桜坂かいという声優さん、「R.U.R.U.R」のタンポポの声だそうで、非常に納得。タンポポの声は上手いとか下手ではなく何より癖のある声で、しかしその癖がキャラの良いアクセントになってた。上手いというと、歌は上手かった。
ざっと他のサンプルボイスを聴いてみたが、この声の癖が活きると自然メインヒロインという感じがしなくなるが、しかし良い声だな。おたまで銀時計が直撃した身としては悔しいが、「こいとれ」のキャラなぞ良い感じだわ。
結構出演作があるのに私がやったことあるゲームは少なくて消化不良だが、これから気にしていきたい。むしろこれはるいは智を呼ぶを買えということか。


公式ブログ
出演作リスト
以下サンプルボイス用。
R.U.R.U.R
こいとれ 〜REN-AI TRAINING〜 [character 鹿子木ゆう]
http://www.akatsukiworks.com/product/ruitomo/kayaba.html
牝姫の虜
やみツキ! - Character - main