『はつゆきさくら』でクラシック


はつゆきさくら


『はつゆきさくら』体験版でロドリーゴ作曲「アランフェス協奏曲 第2楽章」のテーマを用いた曲がBGMとして使用されています。
しかもボーカル入りBGMだったりするわけだけど、ただ初出は『はつゆきさくら』ではなく『I've Girls Compilation vol.2「verge」』というものに収録された「freak of nature:end」という曲をそのまま転用しているようなので、エロゲBGMとしてはちょっと変わった出自の曲と言えるかも。
文章が読点がこころもち多めでやや書き言葉ちっくな台詞回しとかに独特の雰囲気が読めて、このシナリオライターは意識的に読んだことはなかったけど気になる感じです。クラシック成分だとか絵柄だとか声優だとかシナリオライターの気になり具合だとか、個人的に『素晴らしき日々』を思い浮かべる要素が強くて、はつゆきさくらも素晴らしき日々ていどに期待が湧いてきました。