『ぐいぐいジョーはもういない』を読んだ人が見ておくべきたった一つのブログ


ぐいぐいジョーはもういない (講談社BOX)
樺 薫
講談社
売り上げランキング: 18704
おすすめ度の平均: 5.0
5 ガール・ミーツ・ガール
5 野球と古い映画と二人の夏
5 あらためて野球はおもしろいと認識させられる本




『ぐいぐいジョーはもういない』「このライトノベルがすごい!大賞」2次落ちの作品が大賞作品より面白い - 主にライトノベルを読むよ^0^/このラベ落選の小説「ぐいぐいジョーはもういない」が話題に :にゅーあきばどっとこむなど、各所で樺薫『ぐいぐいジョーはもういない』が好評です。「このライトノベルがすごい!大賞」第二次選考落選作なのに大賞作より面白いと話題になりましたが、その後の評判も良いようで一ファンとして何よりです。
そんな中『ぐいぐいジョーはもういない』を読む上で見ておくべきブログがあります。それがこちら。記事を拝見するに『ぐいぐいジョーはもういない』の著者である樺薫のお母様によるブログです。


『ぐいぐいジョーはもういない』に言及されている記事は以下の通り。


新刊「ぐいぐいジョーはもういない」
読んでくれた?
メール出してくれた?


……記事を読むと、なんというか樺薫氏に対する親近感が湧いてしまいます。

年金とか保険とかが支払える程度の
人間になってほしいです。

というコメントや

「ママは野球ファンだからおもしろいかも知れないけれど、、」
いや、場面展開もうまく書かれていると思ったわ。
漫画は目で見るからわかりやすいのは当然だけれど
文章で、あんなにドキドキはできないよ。
「でしょう、、僕も自分ながらおもしろいとおもったのだよ」

とあるのを読むと、氏の作品がもっと売れるよう願わずにはいられません。
樺薫氏の今後のご活躍をお祈り申し上げます。




めいたん メイドVS名探偵 (ガガガ文庫)
樺 薫
小学館
売り上げランキング: 468872
おすすめ度の平均: 4.0
4 意外とクールでハートフル




藤井寺さんと平野くん 熱海のこと (ガガガ文庫)
樺 薫
小学館
売り上げランキング: 125680
おすすめ度の平均: 4.5
4 『投手殺人事件』の見事な翻案。
5 終わった事件
5 野球がとにかく好きな人の本