【エロゲ性格診断】

あなたの最も思い入れの強いエロゲキャラを一人思い浮かべてください。厳密に選ぶ必要はありません、ふっと浮かんだそのキャラで構いません。



思い浮かべたキャラクターにはあなたの自己認識理想像が強く反映されています。またあなたの交友関係の広さと思い浮かべたキャラの交友関係は一致します


(例)
黒須太一を思い浮かべたあなた
→自分を道化的だと思っていませんか?自己認識は謙虚なようですが、実際はあなた自身が思っているよりも社交的で交友関係も広めのようです。


衛宮士郎を思い浮かべたあなた
→自分の現状に強い不満を抱いていませんか?交友関係は広く、自然と周りから人が寄ってくるでしょう。


・秋野紅葉を思い浮かべたあなた
→対外的な交友関係を保っているように見えますが、その実ごく親しい人間関係の狭い交友に終始するようです。特に固執している二人くらい友人以外への対応は親しく見えるものの、あなたにはあまり影響を及ぼしていません。


・山科京を思い浮かべたあなた
→自身が鬱屈している、明るくはじけたい、という認識と理想像を持っているようですね。あなた自身は友人もおらず全く社交的でないと考えているかもしれませんが、実際はあなたの参加する趣味的コミュニティーにおいて存在を認知されていて、そこではそこそこ社交的な人物と見られているようです。






エロゲが共感や自己投影で評価されがちというのを逆手に取ってみようという試み。ヒロインを挙げられると自己認識の分析はちょっと難しいかも。まあこんな感じで。