『タペストリー』の診断書はパクリ

タペストリーの体験版を先日プレイした。
下のキャプ画像はその中の1シーン。


そもそもの突っ込み所として、患者相手に

半年程度で死に至ります

って書く医者がどこにいる!というのもあるが、パクってるのは文章ではなく書式。


診断書 - Wikipediaには、

通常の診断書の書式は特に法律で定められていないので、病院・医師によって異なる。

とある。
なるほど診断書 - Google 検索で見てみると、書式は全部異なりますね!
…………?

上述の画像検索で6件目の画像がこれ。
あれですね、まったく同じですね。斜線が入って印鑑押してあるところまでおんなじですね。再現度は高いですが、忠実すぎるコピーはどうかと思います。
なお元画像のリンクはこちら。元記事はこれサイトに転載歓迎とあったので転載しました。


というわけで、『タペストリー』の診断書は残念ながらパクリですー。
診断書の書式のパクりがどれほどのものかは迷いますが、ググって6件目からコピーとか。せめてもっと分かりにくいところから持ってきて欲しいです><


タペストリー -you will meet yourself-