葱板2008年ベストエロゲー所感

bne.jp
まとめが公開されたので、それ見ての感想。


BackStage:低すぎ。埋もれたなー
G線上の魔王:悪いゲームじゃないが過大評価。プレイした人の母数が多いのだろう。
コンチェルトノート:良作ではあろうが、上位過ぎ。
スマガ、るいは智を呼ぶ 、エクスタシー、ウィザーズクライマー:妥当
超昂閃忍ハルカ:そんなにエロシーン良かったっけ?
さくらシュトラッセ:もうちょっと低くていいような。
さかあがりハリケーン:低いなー。体験版で長く見せ過ぎて評価が下がっているのでは。
私は私のまま、誰にでも変われる:見事な埋もれっぷり。
ToHeart2 -Another Days-:低すぎ笑った。枕流ファン的にはそんな馬鹿にしたものでもないと思うが。スティックポスターもあるし。
魔都拳侠傳 マスクド上海:低いなー。悪くないとも思うが順位としてはしょうがないのかなー。