シャルノス情報追加

ライアーソフト第24弾[漆黒のシャルノス]公式サイト
漆黒のシャルノス、男キャラに声がついて俺歓喜、しようかと思ったがまだまだ自重。ギー先生みたく決め所だけという可能性を考慮して落胆しないように。
試聴できるBGMも十分良い。インガノックに比べ霞外籠逗留記はちょっと落ちてたが今回は尾連れベル。この差は世界観と作曲者の音楽性の相性のせいだと考えている。
BGMで一つ気になるのは、打ち込みの音。インガノックのときも同じことを思ったが、例えば今回のBGMサンプルだと「戦闘」という曲。弦楽器っぽい打ち込みで良い感じの曲なんだが、この弦楽器っぽい打ち込みの音の音質で損をしている。あまり良い音じゃない。keyなんかと比べると一目量然なんだが、打ち込みでも違和感少なくもっと響きの良いものはあって、ライアーのBGMで用いられている音は曲の魅力を若干損なうレベル。資金とか機材の差なのかなあ。
声優名もいくらか公開された。キャラ紹介と合わせて見るに、かわしまりのと野月まひるの配役逆じゃないかと思えてくるが、まだまだ慌てるような時間じゃない。