オーディオこわいです(><;)

ヘッドホンをグレードアップ(現在はATH-AD500)したくなり、ネットで情報を漁ったりオーディオショップに行ってみたりしたが、これはこれは。オーディオ怖いです><
同じアリアであれ歌手や録音によって何種と聴き分けることを思えば同じようなことかもしれないが、何でヘッドホンを何十種と持ってる人がごろごろいるんだ〜。
まあしかしヘッドホンは分かるんだ。びっくりしたというだけで。
だがオーディオはまずい。金銭的にまずい。
ヘッドホンは5万くらいで高級。最高級で20万くらいあればというようだが、オーディオはメインの再生装置だけでも、10万だしても初心者導入編その1に果たして及ぶのやら。


とまれヘッドホンはもう少し探すかな。
ある意味面白くはある。ボーカルに関しては大別して「sの子音」と「艶」の2点による評価が多かったり。
はじめどうかと思ったが、私だって声を評価したら「響き」とか「柔らかさ」とか。傍から見たら大差ないに違いない。
(記事整理のため7/11よりこちらに移動)