ウィザーズクライマー買った

ウィザーズクライマー買ってきた。
前半ちょこっとやっただけだが、今週末は安心だー。
OPの歌もよかったし。
エロゲの歌手はまず聴いて不快な歌声の人が7割くらい、歌声と呼ぶのに達していない声の人が1割くらいいると思っているのですが、キャラのOPはどれも上手く作っていますよね。
今回の畑亜貴の曲は中でも良い感じの軽さかと。
曲の締めは若干もうちょっと何かほしいとは感じたが、それでもやりすぎよりは余程いい。

体験版やって、ソシエットのキャラを茶谷やすらは向いてないんではと思ったが、特に違和感ないできでこちらも安心。
茶谷さんは好きだが、こう、やや高くどこかに掛かったような声を生かしたキャラか、高齢キャラのイメージがあったでな。
声が活きているかどうかはこれからやってみてだな。


6/3 追記

「活きている」とは思わないが「活かしている」とは思う。
イメージの固定化を逆手に取るというか。