ヴォーン・ウィリアムズ作曲「On Wenlock Edge」 パドモア/シューベルト・アンサンブル

Vaughan Williams: On Wenlock Edge; Piano Quintet in C minor; Romance and PastoraleVaughan Williams: On Wenlock Edge; Piano Quintet in C minor; Romance and Pastorale
(2008/04/29)
Ralph Vaughan Williams

商品詳細を見る
マーク・パドモア(Mark Padmore) シューベルト・アンサンブル (CHAN10465)

パドモア買い。
レイフ・ヴォーン・ウィリアムズという作曲家は初めて聴いた。
存外有名みたいですね。

収録曲でパドモアが参加しているのは一つのみで、残り二つはピアノ五重奏とヴァイオリンとピアノの小品。

パドモアの歌っている「ウェンロック・エッジで」について。
パドモアの歌……他の録音と大差ないが、高音域の響きがどうも微妙なような。やや微妙め。
パドモアの声と曲の相性……いいほう。凄く良いわけではない。こんなくらいかと納得できる程度。
曲自体……たまにそこそこ聴かせてくれるが、全般的にぴんとこない。

ぴんとこないまでで、どこも下手な所はない演奏なので悪いCDではない。

パドモアの参加していない二つの曲は、まああまりわからないので。
わからないなりに書けば、そこそこキャッチーな曲でフレーズを取り出すとまあ聴き易いが、印象的な箇所があるわけでもなかった。