エロクラ追加

コメントいただいた『promise』と『まじのコンプレックス』『俺たちにつばさはない afterstory』を追加。→したけどやっぱり『まじのコンプレックス』は消した。ヒロインが鼻歌で軍艦マーチ歌うという既存曲使用例。
コメントに書いたことだけど結婚行進曲が使用されていたというのはおもしろい。どんな使用状況かはわからないけど、例えば結婚式だったら結婚式がシナリオにあることがおもしろいし、結婚行進曲の流れるエロシーンとかならなんともおもしろい、結婚関係ない日常場面で結婚行進曲だったらさらに興味深い。
で、まじのと俺つばはともに鼻歌というか声優が歌っているという点で個人的に興味深いです。声優の鼻歌というと『巨乳ファンタジー』にもあったけど、こういうので歌うフレーズとか選曲は誰がどう指示しているのか。巨乳ファンタジーの場合はシナリオ的に指示がなさそうな気がする。オーソレミオはナポリ民謡っちゃそうだが実際オペラ歌手のレパートリーなので追加は問題ないだろうが、まじのは軍艦行進曲と違う気もする。が、既存曲使用の収集ということであまり気にせず追加と。
そこで思い出されるのが『春萌』。あれにはヒロインがカラオケで「はろーえー」とWinkの「淋しい熱帯魚」のサビを歌う場面があるのですよ。しかもフリをしている一枚絵つきで。声優コメントで佐本二厘が「はろーえー」と歌う曲を知らなかった云々と言ってるのですよ。あれも忘れないうちに追加しておこうかどうしようか。