『はじめてどうし〜バカップルでいこう!〜』レビュー

ゆるい雰囲気作りに成功している。薦めるほどでもない気もするが悪くなかった。日常とヒロインが良い。


ざっくりとレビュー書くよー。


「ヒロインの物憂げな声」と「ゆるゆるとしたギターのBGM」と「淡々さくさくと綴られるヒロインと積み重ねる何気ない日常」とがあいまって、相応にまとまった作品となっている
攻略可能ヒロインはメインの一人のみ。エロの演技は好ましく感じなかったが日常のさばけた雰囲気のヒロインにはよく合っていた。友人の彼女である恥ずかしがりやさんにエロはなし。
エロはぼちぼち。一枚絵は殆どエロ用でそれはいいのだが、立ち絵のポーズバリエーションが全然なく、ヒロインを見慣れるにつれあの右手がどうにかなればなあと思わされた。
シーン回収にやや手間がかかった。コンプリートにシナリオでも何でもいいから何かほしかった。落ちがない感じ。
タイトルにバカップルとあるが、だだ甘な雰囲気というよりもごく普通に仲が良いカップルに見えた。だからと言って悪いわけではなく、どことなくリアルに感じさせられる恋人描写であった。ヒロインと過ごす日々の場面の切り出し方が上手かった印象。
ボリュームは少なめ。


・まとめ
ぼちぼち。ヒロインとの日常は良いよ。


http://www.dieselmine.com/hajimete/index.htmlディーゼルマイン)