思索する風俗嬢ヒロイン

キラ☆キラ再プレイで思う。水商売に落ちそうになるきらりが主人公に問い詰められ泣くシーン。お前はエロゲのヒロインじゃないのかと。天才キャラだろ、エロの上、エロの先に見出せるものがあるだろと。
「思索する風俗嬢ヒロイン」なんかどうだろう。一人称で見てみたい。一番近いのはForestの九月。九月は実践的な性格のキャラなので、あれがもっと内省的だったら理想。未来にキスをはちょうどそんな系統ではあったが、思索的なヒロインを書くにはライターの能力が足りてない感が否めない。エロゲならではの物語というのはよくある言説だし、若干の哲学趣味なんて皆大好きだろう。BlackCycばりのエロの超えたヒロインこそが持ちうる思索を、世界観を、価値観を、認識を覗き見たい。