ガンスリンガー・ガール10巻付録Librettoの感想

GUNSLINGER GIRL 10 with Libretto! (電撃コミックス)

GUNSLINGER GIRL 10 with Libretto! (電撃コミックス)


本編の感想は書くまでもないだろうから、Librettoについて。


14ページくらい。フルカラー。
全編色合いが綺麗で、丁寧に描かれている印象を持った。薄い本だが満足。


内容は普通のガイドブックのようなもの(名所案内、料理説明)あり、銃、自動車、警官などの図解あり。こまごまとした解説文に著者の感想が表れていて楽しい。イタリアのむちむちした女の子分が足りないかな、とも思ったがそれ以外はページ数のわりに盛りだくさんに感じた。


むちむちが足りない点に関しては「当世風のリコとアンジェリカ」の絵で個人的に納得した。こういう服装であらためて見ると、ガンスリのキャラたちはつくづく子供だ。そして子供の体型は確かにこんなものだわ。この年齢は流石にむちむちしてない。