シャルノス体験版雑感

体験版はゲームパートがスキップできるのだが、製品版でもできると嬉しいかもしれない。というのも、今作のゲームはなんか難しいような。一回やってあっという間にゲームオーバーになったのでスキップしたのだが、インガノックくらいの分量だとして、ゲーム回数は15回くらいにはなるんじゃないかと思うので、ちょっとやってられない。


絵、シナリオ、音楽は期待以上に良い。
あまり前面に押し出されてないが、女性視点というのがどう活きるか。シナリオ展開によっては女学生モノとしての需要も満たせそう。
声は、やはり配役と役作りに疑問がわくが、クリアするまでに慣れるんだろうか。
演出はどうなんだろう、プレイヤーとしての保守性ゆえに微妙なだけかもしれんがちょっと気になったのが、左にキャラの全身の絵が出て右に同一キャラのバストアップという構図。