『ツゴウノイイ家族』

コメントで教えていただいたんですが、BGMが全部クラシックです。ピアノ曲が多めで選曲に独自性があって、エロゲのクラシック音楽としてとてもおもしろいです。私も体験版をさっき見たという段階ですが、ぜひ見てみると良いです。BGMはピアノ打ち込みが基本で、ものによってはいかにもシンセサイザーな音色で和音が足されているのもがあって、それがクラシックBGMの独特な無味乾燥さ(みたいななにか)を消そうという意図が感じられておもしろいです。曲目は私だとわからない曲もあるけれど、なんとなくピアノをがっつり弾く人だと全部わかりそうな雰囲気を感じました。
D.drive.『ツゴウノイイ家族』特設サイト


うおーー激しいフェラシーンラフマニノフ

……
記事を書きながら流していたら、選択肢で画面が止まり激しいフェラ音が切れ目なくループ再生されている場面のBGMがラフマニノフのピアノ協奏曲第2番の冒頭とかいうすさまじい組み合わせが。こんな感覚は『崩壊序曲』以来な気がします。すごい。