2010年のエロゲより一本選ぶなら/『女子肛校生放課後アナルクラブ 〜私のお尻を好きにして♪〜』


【女子肛校生放課後アナルクラブ】応援中!!



今年はエロゲを多くプレイしたとは言えませんが、やった中から「この一本」という作品を選ぶなら『女子肛校生放課後アナルクラブ 〜私のお尻を好きにして♪〜』です。
体裁としてはアナルフェチ向け低価格帯エロゲで、内容としては話の流れはあるもののエロシーン特化でボリュームもそれなりというところかと思います。しかし皆さん知っての通り、絶妙なバランスで噛み合った低価格エロゲは時として無駄の削ぎ落とされた鋭い一作となります。『女子肛校生放課後アナルクラブ』もそんな作品。


なんと言っても「ベリーショートかわいい」!この点に尽きます。
絵・声・シナリオがこれしかないというバランスで組み合わさって生み出されたヒロインは完璧と言えそうなほどで、ベリーショートのヒロインとしては過去ベスト級です。
シナリオも嫌みが無くほっこりするようなタイプで、エロ特化廉価ゲーにありがちな投げやりなものではありません。
↓のレビューがどちらも的確なので参照してください。
shostakoさんの「女子肛校生放課後アナルクラブ ~私のお尻を好きにして♪~」の感想
imotaさんの「女子肛校生放課後アナルクラブ ~私のお尻を好きにして♪~」の感想




・まとめ
ベリーショートが魅力的なヒロインに尽きる一本。
フェチ特化ゲーではあるもののバランス良く整った作品なので、趣味がない人でもほのぼの恋愛ゲーとして楽しめるだろう良作。


・参考リンク
同人ゲームサークル「劇團近未来」:制作サークル。続編の同人、セール情報など