@本屋 セロハンテープの片端をあらかじめ折り返しておいてほしい

本屋などで「袋をセロハンテープで留める際にテープの片端を折り返しておく」というのは地域限定なのでしょうか?
]
店員があらかじめ片端を折り返したセロハンテープを貼る→剥がすときに楽!袋がぐちゃぐちゃにならない、というちょっとした技術。
仙台のジュンク堂の店員にはこの技術が周知されており、行くたびに感心していたものだが、大阪のジュンク堂に行ったら普通にセロハンテープをぺたっと張っている。ということは、ジュンク堂でも全国共通のマニュアルではない?もしかして仙台限定?という疑問。便利なのにね!!




画像わかりにくかったらごめんなさい